CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
OTHERS
本・映画・音楽・愚痴


| - | | - | - |
梅雨明けまだかな。
早く明けてくれんと 納車に間に合わん。
| つぶやき | 16:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
誤変換!
さっきレシピブログで料理備忘録をつけていた時。
 おとしたまご と しめじ の すーぷ
を変換させようとした。

『落とした孫』!
ぉぃb
| つぶやき | 22:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
ブロガーと選挙
題名はブロガーと選挙だが、話はいきなりそこからは始まらない。

先日ノートンの評判が良く無いと聞き、知り合いが薦めたカスペルスキーという
インターネットセキュリティーを試行してみた。
そうしたところ、普段使っていたブラウザのLunascapeが異常に重くなった。
因果関係はわからないまま仕方が無いのでお蔵入りだったIEを引っ張り出したが、
今度は5分も経たないうちに勝手に終了してしまうようになった。
一時間に何度マイクロソフトへ報告したことか・・。
危ないとは知りつつも、どうしても見たいものは
カスペルスキーをやむなく無効にして見ていたが、バージョンが悪いのではと気づき
7を止めてみた。そうしたところ、落ちることはなくなった。

しかし・・・。タブブラウザの使い勝手の良さは失われてしまった。
面倒だぁ・・・;

そんなちぃちゃなストレスを抱えつつ自分のこの昔置き去りにしたブログの
過去ログを見ていたら、うちの猫の格好がファイヤーフォックスのバナーにそっくりだ、
という投稿を見つけて閃いた。

そして今、ネスケを模倣したスキンをかけたファイヤーフォックスで、
快適にこれを打ち込んでいるのである♪
タブさいこー。(蛇足だがIE7ではタブが使えます。)

さて困った。
仕事再開(つまり昼休み休憩のお終い)が@5分だというのに、
題名に結びつく箇所を忘れてしまった。
強引に引っ張るか。
昨夜別鯖でMovebleTypeを弄って遊んでいたら、とあるサイトを見つけて
結局したいことをほとんどやらずにずっとそこを徘徊していた。
そして朝も。
そこからさっきたどり着いた某有名サイトで、このような記事を読んだ。
折りしも3日後に行われる都知事選にからむ話。
こぞって皆で出かけましょうってのが苦手な私は不在者投票を目論んでいるが、
実際誰に投票するのか結論が出ていない。
あ、でも行きますよ。都民だし。一応。
血税払ってますしね。オリンピック興味ないですしね。
って書くと、ほぼ誰に投票かわかっちゃいますけど^^;

ブロガー主催の討論会へ出るのに言葉の意味もよくわからないまま出席された候補者、
ん〜、、それだけで突っ込み甲斐ありそうですよね。
選挙は常識として参加するけれど、その意義や自分の一票の重さなどはよくわかっていない。政見にも興味がない、、というかわからない。
その理由がこの記事を読んでなんとなく腑に落ちた気がしたのだった。



続きを読む >>
| つぶやき | 12:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
もうこんな時間?!
久々に昔のブログを引き出してみたら、
トラバは荒らされてるわ、コメントは放置されてるわ、
一番酷いのはBBS・・・。
3000件のスパムを手動で最初消していたが、
やってられないので、ログを完全削除した。
まぁ100件までしか保存できない設定だから
2年も昔の本当のBBSログなんて残ってるはずもなく。
すっきりさせたところで、全面的にリニューアルさせたくなり、
どーでもいいBBS(いや語弊があるな・・・;)
からリハビリに設置しなおそうと。
そして2apesさんがスパム対策を盛り込んだ新バージョンを出したということで
さっそく最初からCGI設置しなおし〜。
そしてスキンを捜す事6時間〜。
まだ決められない。昔よりも自分でHPを立ち上げて全て手作りでする人が激減?
スキンも昔ほど新作が出ていない模様。
FTPやらテキストエディタやら最初からDLし直して、これも久々の感触。
ん〜。当分これで遊べるな(*^-^)

蓮はベッドでとっくにすやすやおやすみです。
あたしもおやすみなさいませ。
| つぶやき | 01:17 | comments(0) | - |
来年に向けて。(なんか宿題っぽい)
たまには駄文でも。
(ほんとは感想文が溜まっててそれからの逃避。)
明日27日は東京からどんどこ新幹線やらなんやら乗り継いで
田舎へ帰省する日。
年に二度の帰省はだるいやら面倒やら、なんと言っても日本民族大移動の特異日(っていうかそのものだし)、
人ごみが大の苦手なのでストレス溜まりまくりの移動と、家族と言うものへの気遣いやらおあいそやらで、
風邪をひいたり筋肉痛になったり。
憂鬱だ・・・・・・・・・。

憂鬱だ・・・・・・・・・・・・。

学生時代必ず年末の宿題に「新年の所感」を書かされた。
大嫌いだった。
優柔不断な性格の人間に毎年「受けのいい」所感を書かせるなんて
それ自体いじめだ。
何を書いたのか今はなーんにも思い出せない。
まともに考えて書いていないからだ。

なのに、今年はここに至ってふと思いついた。
年頭所感ではなく、「年末所感」なら書けそうだ。と。
つまりは、反省から起こす所感だな。

,泙紺焚爾紡海事柄を滞りなく遂行する為に、常に部屋を綺麗に保つ。
△海外貳屐ってな時に5分以内に飛び出せるような荷造りを常にしておく。
(危険回避というよりも、ある事柄から逃げ出す為に)
人に迎合することなく阿ることなく羨むことなく自分の道を進む。
て表颪了妬をちょっと変えてみる。(月別テーマに沿うとか)
ソ気貌鷁鵑郎把稙浴する。(ぉぃw
Π貽のはじめにその日に必ずする一つの仕事を決める。
ЛΔ鬚靴討ら他の事に取り掛かる。
貯金を真面目にしてDVDプレーヤーを買う。(いやー具体的だなー)

そうそう、その前に体治さないと・・・。
体が万全になるまでジムを辞める。
間食を絶つ。(ぉ〜 止めるとかじゃなくて「絶つ」だよ)

で、肝心の現実は・・・。
さぁ・・・
来年は占いにでも凝ってみるかな。        

                       (ぜってーやらねー)


| つぶやき | 00:26 | comments(1) | trackbacks(0) |
1/1 Copyright © paperboy&co. All Rights Reserved.