CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
OTHERS
本・映画・音楽・愚痴


| - | | - | - |
デミカップ
20070410_367998.JPG
昨日LOFTで買いました。
デミタスより少し大きいかなくらいの小さなカップ。
いつも一度には余り沢山飲まない私にはピッタリなサイズ。
可愛いイラストにPlease don't bother about me.とは(笑
| | 17:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
SBの911Tの魅力
先日、2年ぶりに機種変をした。
待ちに待ったSBのおねぇぃさんから「911Tが今朝入りましたのでお知らせします。」と、
朝っぱらからお電話をいただきました。
「す、すぐ、いや今日中には行きます。色は黒とシルバーを押さえて下さい。」
と、欲情そのものな冷静な対応をして、急いでのんびりと昼御飯を食べ、
そそくさとまったりと某SBショップへ行った。
------------ 中略 ---------------
で、この機種が何故今ものすごい注目を浴びているのか。
勿論【全部入り】だからであるが。そしてauの某【ほぼ全部入り】機種より各所に於いて
遥かにちょっとだけ抜きん出ているらしい。
(auはほとんど触ったことがないのでこれについてもよくわからない。)
依然使っていたシャープの機種でTVを活用していた為、
ワンセグは必須だったが、使ってみて発見、というかちょっと落胆・・
後ろでつけてる家TVとタイムラグがありすぎっっ
エンタを見ていると笑いのタイミングがずれる・・・。
最近見なくなって久しいあの腹話術のようにすっごい遅れます。音声も画面表示も。
以前のV603SHのTVは画面が酷かったけどラジオと思い込んで聞いていれば
それなりに世間の笑いに乗り遅れることはなかった。
911Tでスポーツ観戦やエンタの神様は見るべきではないのか。
ま、どうでもいいけど。

そして他の機能。3.2メガカメラとか3インチ画面とか高速インターネットとか
・・・あとはここで見てね。(多機能すぎだから・・)

忘れていたが、懐かしいくーまんが居たv
実はこのくーまんが居る為に、「スライドは嫌い!でも・・・」
くーまんが居る為に(しつこい)この機種にするユーザーも多いとか。
そういえば昔東芝を使っていた頃にもいたなーくーまん・・・。
でも邪魔だったな・・。
ところが!今回再会してみて感動したのが、実は多機能の中でもこのくーまん。
待ち受けに設定しておくと、お気に入りの待ち受け画面の上で邪魔しながら
そのくーまんが時々話しかけてくる。
自分の名前を呼んで体調を気にかけてくれたりっ(設定すれば、である。)
なんでわかるのか、気になるメールを送ったあとに、
「気持ちがとどくといいでふね」とかっ
ま、見ていると画面が省電力にならないので電源が勿体無いからそうそう凝視も続けられないが。
凹んだ夜に寝るしかないな・・とベッドへ入るとそこへタイミング良く、
まるで完璧な恋人か友人のように気の利いた一言で一日を締めくくってくれる。
(褒めすぎだろうか・・。東芝には親戚はいない。)

欠点もあるが。
123のキーが押しにくいったらありゃしない。
押し方が悪いのかもしれないが、これの為に伸ばしていた右手親指の爪を詰めた。
仕事上人差し指の爪も伸ばせないのでマニキュアした右手は異様だ・・・。
特に1を押す時にスライドさせた上部(なんて言えばいいのかわからない名称)に
親指の爪が引っかかって折れてしまった。はぁ・・・
また、使い始めて2週間、microSDを挿入する部分のカバーがすぐ外れるようになった。
これは致命傷になるので週末にはショップへ持って行かないといけない。
プレインストール?されているメロディ系はほぼ使えない(好みではない)ので、
ネットを徘徊して集め回ったため、パケット代が膨大になった。
(旧プラン使用のため、し放題が選べないのが非常にネックであるが、
これ自体は機種のせいではなくて、個人的事情とSB側の対応の問題。)

あと、、やっぱりもっとせめてあと2个任眷かったらな〜・・。
| | 17:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
やっと変更〜 V603SH 祝。
603SH_8
一年とちょっと使用したJ-T010のバッテリーがダメになってきたのと
んと・・ 単に飽きたので新しいものが欲しくなる周期だったので(笑)
ボーダフォン最後の2Gと噂のV603SHに機種変しました。
あまりに嬉しいので記念というかメモとして載せちゃいます。
2月の18日に買いました。
明日2月25日にはほぼ全国で発売になる携帯です。

長いレポートなので見たい方は、「続きを読む」でどうぞ。
続きを読む >>
| | 23:58 | comments(2) | trackbacks(0) |
師走の朝。燃える黄金。
窓の外の金色の銀杏気がつくと師走。
部屋を綺麗にしたら細かなことにも感動できる余裕が。
掃除パワーが余って整理整頓し続けているので、
時間はやっぱり余裕無しですが^^;

朝8時過ぎに部屋に入る光が金色なのに気づき目を遣ると・・・
銀杏の木が黄金色に燃えていました。
| | 08:59 | comments(3) | trackbacks(0) |
オーラル・ケア 〜流行の研磨剤歯磨き粉は・・・〜
先日、うちの会社の子と歯のホワイトニングの話をしていました。
彼女はヤニ取りに通っている歯医者が丁寧で良心的だと教えてくれました。
私はヤニはついていませんが
じっと見ているとどうも歯の色が気になって仕方なくなり
紹介してもらったその歯医者を訪ねました。
結果、ホワイトニングの必要性はゼロだと言い切られ、
歯が10本ほどズラッと並んだ見本も見せられて
「これと比べるとわかりますが、白い方から数えても二番目ですから全く必要ありません。」
と断言されました。
漂白してくれと言う客の言うとおりに高額を取ってサッサとホワイトニングするクリニックが近年相当流行っていますが
やってくれって言うのに、見本を見せながらじっくり諭し、
冷静に処置を決める姿勢はちょっと感動ものでした。
お話を聞くと、ホワイトニングを希望する何割かの人は鏡を見ているうちに強迫観念に襲われるらしいのです。
それほど着色していないのに、長時間じーっと見ているうちに汚く見えてきてしまうんですねと説明されました。
TVで芸能人の放つあの歯の白さは自然ではなく勿論人工的に作り上げた不必要&不自然なものなんです。

ついでに検査もしてもらったのですが虫歯はなし。ただ・・・
数年前に悩まされた知覚過敏症状が復活していたのです;
シューッって風を吹き付けられた時、体に電気が走りました><
あ”〜〜〜っっつ”;;;
まだ今の時点では自覚がない程度なので、歯の磨き方を徹底するように指導を受けました。

◆ノウハウ◆
 )瓩時にシャカシャカ音を出してはいけません。 微かに音がするくらいが正しい。
つまり音がするほど力が入り過ぎていたり動かしすぎている。
 ∨△立つほどの歯磨き粉は必要ありません。
というか、本当は歯磨き粉というのは要りません。
カレーやコーヒーなど着色料が強いモノを摂取した時だけ少し使うくらいでいいそうです。
普段は『水だけでOK』と言われました。
私は普段からペーストはあまり使わず、使っても耳掻き一杯程度の量で磨いています。
あとはジェルや液状の『研磨剤が含まれていないもの』で磨くのがお薦めだそうです。
私は食後はデンタルリンスで歯磨きをしているのですがそれは非常にいいと言われました。
 8λ畉泙六茎を削る・・・。
今は何をお使いですか?と聞かれて「オーラツ○です。」と言うと即座に苦笑いされました。
「実は最近うちにいらっしゃる知覚過敏の患者さんは、8割程がオーラ○ーを御使用されてるんです。」と。
確かに色々歯磨き粉ジプシーをしていて、歯のつるつる感から数ヶ月間使い続けていたのですが、その頃から調子が悪くなると歯茎が腫れたり出血していたな・・・;
 せ磨きブラシはごく普通のもので磨く。
毛先が細いものや丸いもの、特に軟らかいブラシは力の加減がしにくく知らない間に歯間や歯茎を傷つけてしまう。
形はごく普通の四角いもので固さも普通、毛も普通ので充分だそうです。
(これは結構驚きでした。指導に従って歯ブラシだけは数日のうちに買い換 えました。)

一昨日、ネットで探して健康コムで買ったツースペーストが届きました。
今はそれで磨いています。発泡剤は入っていないので鏡で確かめながら磨くのにいいですし、謳い文句に『着色汚れは歯のエナメルではなく表面のたんぱく質につく。従来の研磨剤で削って落とすのではなく、たんぱく質を取り除く事で白くし、フッ素加工で虫歯を予防する。』とありますが、着色するようなモノを飲食した時に使うと実際スッと落ちる気がします。
まぁ・・・ 高いですけどね^^;
50gというと市販品のレギュラーと携帯サイズの真ん中くらいの大きさでしょうか。それで千円ちょっと。(ディスカウント後)
でも一回分が耳掻き一杯程度なんで数ヶ月もちそうですし。
なくなる頃にまたモニター書きますね〜^^
商品名は『Supersmile』と言います。アメリカ製です。

ぁ、私新聞でも眉唾して読むほうなんで、ネットでこう書かれていたからと頭から信じたりしませんし、他人が助言したからその通りにするとかもしない性格です。
でも自分なりにある程度裏づけするくらいに調べて納得したら、ちょっとだけ試してみるって事は好きです。


| | 00:51 | comments(2) | trackbacks(0) |
1/2 >>Copyright © paperboy&co. All Rights Reserved.