CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
OTHERS
本・映画・音楽・愚痴
<< 『残虐記』 | main | 『ジョン・レノンを信じるな』 >>


| - | | - | - |
変われるだろうか・・・(無理っぽいなぁ;;
キッパリ!―たった5分間で自分を変える方法
キッパリ!―たった5分間で自分を変える方法
上大岡 トメ

このイラストの「天高くコブシを突き上げるポーズ」を
「テンコブポーズ」というそうな
これをやると「ヤル気」が出るそうな

・・・確かにダラダラした気分が一掃します
イラストがかわいかったのと
エラク売れているそうなのでそんなにやる気がでるのかと
多少の期待を持って
珍しくこのテの本を読んでみたのだった



生まれ持った性格がそう簡単に改善されるわけもなく
いまだに部屋は汚いままだ。
でも確かに一読の価値はあります。
やる気だけはとりあえず出た・・・ような気がする。

結局、親から言われたり、自分でもわかっていることの羅列だった。
読んでる間、元気が出たり
この通りできない事実に自己嫌悪に陥ったりして
なんだか落ち着かないぃぃぃ!!

しかし、これ。家にいる時間が長い、拘束されない生活をしている人だから
こんな悠長なこといってられるのでは・・・・・
という事項もけっこう多いような気がするの。

なーんて逃げてる時点でもう失格?(^^;
| | 18:32 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 18:32 | - | - |
読みました。
夕方仕事が終わってから30分後から襲ってくる激烈・猛烈な睡魔と倦怠感。
それによってもたらされる「しなければならない物事の処理への奮起」を喚起してくれる本でした。

ホットカーペットからの呪縛を解く「膝から下に力をこめる!」
その最初の一動作は完璧でした。
効きます。エンジン始動には。

ただ、典型的A型としてはもっとレベルの高い「しつこさ」の残る指南書っぽい方が嬉しかったかもです。
出来る出来ないに関わらず。です(笑)
| 蓮如 | 2005/02/24 2:11 AM |
自己改造なんて大層な事は申しません!
部屋全体とも申しません!
せめて、せめて! 机の上だけでも綺麗にならないものか・・・><
ものすごい大量のモノが溢れて落ちそうになっている。
トメさんとは凄い名前。
いつか いつか 読みたい。っていうか、この手の本をすぐ読まないとTV番組に出てきそうなほどの机の汚さ!
そんな中(っていうか上?)で蓮は長々と寝そべっております。
幸せなのねぇ・・・。
| 蓮如 | 2004/09/01 10:17 PM |









http://katujibaka2.jugem.cc/trackback/101