CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
OTHERS
本・映画・音楽・愚痴
<< 『ユメノ銀河』 | main | けっこう好きです、こういうの。 >>


| - | | - | - |
『ザ・コア』
ザ・コア
ザ・コア/2003年 アメリカ

地球の真ん中って、マグマがあってその真ん中に桁違いの質量の鉄の塊みたいなのがある・・・ 
これを見るまではそういうイメージしか持っていませんでした。
下手な科学教育映画を見るより、これをドキドキしながら観た方が頭に入ります。一応科学的根拠に基づいて作製されたそうですし。
地球の核(コア)の回転異常が原因で世界中で異変が多発する。磁場が狂うことでこんな事が誘発されるのか、と興味が沸きます。現実でも似たような事は増えている気がします。これは『デイ アフター トゥモロー』で地球温暖化による氷河期の到来を知るというのと抱き合わせで現代人が観るべき教訓と言えるでしょう。
なんて、硬い感想ですか。(笑)

海面から2,900km潜るとこんな風になっているのかぁ と、CGだとわかってはいても、気がついたら口を開けたまま観ていました(笑)
ストーリーの流れは無理がないように思えます。ただし、某宇宙規模地球防衛映画『アルマゲドン』とどうしてもかぶるし負ける、という意見があります。が、比べる必要も意味もないと思いますので、素直に凄いな〜と観て正解です。
突っ込み始めたら止まらなくなる作品なので(略

主人公は大学教授なんでしょうか。でもかっこいいのはハッカーと鯨です。
なんにも観るものないけど、なんか観たい。って時にお薦めです。
(やる気のないレヴューでごめんよぉ)

| DVDとか映画とか音楽とか | 23:59 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 23:59 | - | - |









http://katujibaka2.jugem.cc/trackback/188
ザ・コア (DVD)
地球自身がおかしくなっちゃうパニック映画。でもその原因を作っちゃたのがアメリカの国家政府だった。自分達で自分達の首しめちゃった訳。バカじゃん。そんなアメリカに付き合ってもいいって方はご覧下さい。 一文字感想△。 **************************************
| ひるめし。 | 2005/04/27 8:24 PM |