CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
OTHERS
本・映画・音楽・愚痴
<< 流用 | main | お供えもの? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
新作。借りました。
南くんの恋人(1)
南くんの恋人(1)


先に言っておきます。
別に「南くんの恋人」の話を書きたくて
これをアップしたわけではありません
二宮の顔をアップしたかったわけでもありません。
ていうか、ジャニーさんとこの俳優はネット上でも肖像権ふりかざして
ぜったいに載せないという話だから
これをアップしてみても絵はでないかも
嵐の記事のときもジャケット載りませんでしたし。
(チェックしたら出てましたね・・・)

ここんとこ、BBSばっかりにぎやかなので
こっちにも何か書こうと思ってこんなのアップしてみました。
ちなみにDVDBOXというステキな商品もありますが
それだと小さくなってないはずのニノの顔も良く見えないので
こっちにしました。やっぱりニノの顔をアップしたかったんじゃないか;;


でもまぁ、一応観たんで感想も書きますよ、ハイ。

「まだ新作じゃん!」という蓮のツッコミが聞こえそうだなw
新作価格のままでも全巻借りるんだよ(大人買い、いや大人借り)

と、かっこよく言ってみたけど、ホントのこというと
今月初め、「今月お誕生日の方は新作旧作オール半額」というクーポンが
ツタヤオンラインからケータイに配信されてきてね
だから借りられたというね・・・

もっと先で1週間レンタルを待って堪能するのもアリだったんですが
 (何度もお気に入りの顔とか声を反芻するわけだね
  西島さんとか椎名桔平氏の映画はいつも反芻だらけだ)
その頃には全巻キレイに残ってる可能性は少ないわけで。
しかし、一泊二日でこれみるのはけっこう体力いりました
朝借りて翌々日の開店前にポスト返却するという手を使いました。

二宮のファンならこれは垂涎もの
いろんな表情が見られます。寝顔も満載です。
しかし、反面「あんたスーパーアイドルなのほんとに?」と
詰問したくなるほどぶっさいくな顔も出てます。
しかし、いつまで高校生の役をやるのだろう。童顔にもほどがある・・・
松潤ならこんなぶさいく顔は出ないだろう上に
二宮よりも実年齢は下なのに、
東京タワーで大学生の役で、お姉さん(?)相手に不倫でっせ。
あ、なんか書いててむなしさが。

そして、これまた「超アイドル」なはずの深田さん
深田さんったら、エライ顔になってます
小さい、と思ってみてるからかわいい・・ような気がするんですが
それにしても顔がコワイ(あ、すみません
メイクが悪いのかねぇ〜

メイキングを観ると二人ともほとんどが別撮りです。
深田さんはブルーシートでニノの声だけ聞いて演技、てのが基本。
反対にニノは深田さんの(彼女いわくへたくそな棒読み)セリフだけ聴いて
なおかつ、あとで合成の処理のため、大きさを測る必要性があって
「チビちよみ人形」相手の演技。
この「チビちよみ人形」がとっても汚くてチャチくてさー
私なら絶対に途中でふきだして笑っちゃいそうな状況で
あんな演技してたのかと思うとちょっと尊敬。

田辺さんとか、名取さんとかけっこうな俳優さんが脇で。
なんだかもったいない感がありましたが
それだからこそ飽きずに観られたともいえます。
名取さんのお母さんは優しくてかわいらしくてステキです。

NHKで「まんてん」やってた宮地真緒 。
これがまた嫌な女で。嫌な女〜っていつもいつも思わせてくれる
この人はきっと演技力があるのだろうと変に納得してしまいました。
あまり好きな女優さんじゃなかったんですが。

そんな宮地真緒 さん相手にオロオロおどおどしている
二宮さんちの和也くんが面白くて最高です。

ジャニーズ関係の私設サイトを見ると、これで「萌え」るらしいです
はぁ、ナルホド・・・・知らない世界を体験した気分
別に萌えはしませんが。


ところで、昔にもこれはドラマ化されたんでしたね。
そのときの「ちよみ」役は確かあの時はアイドルだった
高橋由美子さんでしたね
では、相手役は誰だったのだろう、と
相方と一生懸命考えましたが、どうしても思い出せない。
「前田耕陽」あたりじゃないかと意見が一致したんですが

調べてみたら「武田真治」でした。
納得。


| DVDとか映画とか音楽とか | 21:25 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 21:25 | - | - |
なげーよ(笑)
人の事言えないけどさ ぷ。

前にもどっかで書いたような気もするけど、「優しい時間」は大好きです。
時々見逃してはガックリきてます。
最近うざいキャラが出てきてなんですが。
(今になって出てきたキャラではなくて、なんともなかったキャラが=うざくなってきた って事なんですが。)

で、二ノ宮君はじめ、ジャニは全然OKです。
アバウト過ぎますか。そうですか。
「木更津キャッツアイ」全部見終わった私としてはどうやって「東京タワー」に移行しようかと悩むところでもあるわけですけど・・・。
原作の読書感想は以前ここでUPしたけど、それが余計にネックになってる;

あぁ どうも絡みませんな。
どうも芸能人ってのに感激が薄いため、なんかこう顔と名前が一致しなかったり作品と俳優が一致しなかったりして話に突っ込めない。
頭が悪いんだろーか;
まだ男優はいいの。
もうね、最近の20歳前後の女性タレントとなると全く名前も顔もわかりません。
だいたい演技が出来るのがいまやジャニから進出してきた彼ら一派なので、TVを見るにしても映画を観るにしてもちっとは勉強せねばならんのですが。

で、顔ですが(突然変わるところが既に苦しんでいる印だったりw)、
深田さん、最近いいです(笑)
どこがって言われると答えられませんけど。
怖さが臨界点越えたみたいです。
『下妻物語』を観たら好きになってしまいました。

(お腹が空いて頭回らん・・・
| 蓮如 | 2005/02/24 1:23 AM |
追記。
田辺誠二さんの顔にはたくさんホクロがある。
二宮くんの顔にもけっこうホクロがある。

二人が向き合ってアップの顔が連続すると
どうしてもホクロに目がいってしまいます。

ってこんなこと書くと
今後、蓮がコレを見るときに気になるんだろうなぁ(笑

今期の「優しい時間」を見ている人は
周りにあまりいない。いいドラマだと思うんだけどな。

「二宮はかわいいからイイ。でも優しい時間はうっとうしそうだからいやだ」と言われます。
一様に「南くんの恋人は観てみたい」とも言われます。おばさん・・じゃなくてお姉さんたちには人気があるらしい。よかった。
ちょっとほっとした自分。
| 梅庵 | 2005/02/20 9:44 PM |









http://katujibaka2.jugem.cc/trackback/200