CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
OTHERS
本・映画・音楽・愚痴
<< 『Seventh Anniversary』 | main | 『毒笑』 >>


| - | | - | - |
『ゴッド・ディーバ』
ゴッド・ディーバ 通常版
ゴッド・ディーバ 通常版

ストーリーはわかりましたが、お疲れ様という感じです。
これが劇場で観たものだったら、帰りに吉野家で大盛り卵お味噌汁お漬物付きを誰かに奢ってもらいたい気がするかも。
(よくわかりませんけど、この感情)
古代エジプトの神ホルスがなんで死刑宣告を受けたのか?7日間の猶予が与えられた目的はわかるけれど理由は?チェスをして待ちくたびれていた二人の神の存在意義は何?実写とアニメーションのコラボの意味は?ディーバというにはあまりにも存在感がないのでは?憑依霊や悪魔の方がもっと根性があるよね?結果を言うとあまりに悲しいけど、「神にも欲望はある」とうそぶいたホルスが死ぬ前に子供を作るために間接レイプするという、そういう話だった。
それは違う! って誰か教えてくれるなら教えてください;
フランス映画ってなんで素直に作らないんだろう・・・。

色合いが綺麗でしたが、CASSHERNにかぶってしまったかな。残念。




| DVDとか映画とか音楽とか | 17:57 | comments(7) | trackbacks(0) |
| - | 17:57 | - | - |
寝る間際なので、回答だけ(笑)
「新作」の棚にあったからです。
あれ?準新作だっけか?
どーでもいいです。(放置)
| 蓮如 | 2005/03/08 2:20 AM |
ロイズの「白板チョコ」・・・おまんがな「北海道●○」で。あ、大阪・千里中央の回転すし屋ですが「熊出没警報」かなんかの「焼きトウモロコシ味キャラメル」といっしょに並んでる・・・ゴソゴソっとした厚紙包装紙で、あれってアメリカ産やないのんですか、あの大版。一枚買うと冷蔵庫の中でキムコより長生きするという、あ・・、なんか誤解ですかな、おじちゃんの勘違いだったか、ハハハ、歯が三つ(古ぅ〜〜〜せんだ みつおだぁ)。
なんか、自分で書いてても憎たらしくなってますが、相変わらずの睡眠障害で3時間以上続けては眠れないので前途茫洋とした中での参加です。

さて、この映画だが(強引に車線変更と)初聞きなんですけど、どうやって選んだのかな、という疑問から始めるとしよう。なんで?だれが出てる?DVD?もういいか?触るなって?映画館オールの後は吉野家の朝定食だい!

| おこなー | 2005/03/06 6:32 AM |
だろっ? だろっv
んまいよねぇ ロイズ〜。
直営店がないのは我慢するとしても、宅配料が1,100円ってのがねぇ。
品物それよりも高い送料ってのはどうなのっ

で、吉野家でおごってくれっていう話はわかってもらえて嬉しいよ(笑)
| 蓮如 | 2005/03/05 1:25 PM |
なんかチョコ関係の話にすりかわってますが。
えーとこの映画は多分観ない(オイッ!笑
観ようと思ったこともあったんだけど
どうしても私には「ゴテゴテ」すぎて
受け付けないような気が。
なので連の「吉野家云々」は納得・・・

ロイズ、大好きだ!
北海道意外には直営店を持ってないんだよ〜ん
私のところには季節ごとにカタログが来るんだよ〜ん。人への贈り物に困ったらロイズです。
はずした事がありません。見事です。

| 梅庵 | 2005/03/05 9:39 AM |
ま、普通にしてくれたまい。
高い食事代とかを気にしなけりゃ(全然気にしてないが)、素直に「うまいね」でパクパク食って「ありがと」で済ますが、なんか面倒くさい場所とか時間とか気にしてやっと設定したのに「今日はあまり時間がないの」って予定の半分で席を立たれた日にゃー。
「義理チョコ」が常態化してる自分が悲しい。質のある生活がしたいわー。あ、今日も夜更かし、今週まだ十時間も寝てないわ。んじゃば、いざ「夢の中」へ。
| おこなー | 2005/03/03 1:51 AM |
普通に返していいですか〜
『Godiva(ゴディバ)』ですね。
http://www.godiva.co.jp/welcome.php
チョコもらったんだ〜
いいなぁ 中学高校の頃が懐かしい〜
たくさんもらったんだけどなぁ・・・

この映画に関してはまともにコメントつけられても
こっちが困るので充分です。
ちなみに、大好きなのはロイズ社の生ホワイトチョコです!
絶品です! 滅多に売ってませんけど><
(池袋西武でたまーに売ってる)
http://www.e-royce.com/index.jsp
| 蓮如 | 2005/03/02 6:22 PM |
こんな名前の「チョコ」を先日もらったような(別に「愛情」も感じなかったし)・・・一個食べて甘すぎて「歯にキーンと来て」放置状態だが・・・関係ござんせんですか?こりゃまた失礼。明日も早いので、寝よーっと。
| おこなー | 2005/03/02 2:20 AM |









http://katujibaka2.jugem.cc/trackback/214