CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
OTHERS
本・映画・音楽・愚痴
<< 『毒笑』 | main | 『アウトドア流防災ブック』〜備えあれば憂いなし >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
透明感に癒されます(ベタ褒め ボニーピンク
Even So
Even So
BONNIE PINK, トーレ・ヨハンソン

癒されるという言葉はもはや手垢がゴッテリついてて
あえて使いたくないくらいなんですが

この人の声を聴いていると  じつに癒されます。

デビュー当時から好きでシングルが出るたびに気になります
アルバムも二枚くらい持ってたはず(どこいったっけか;;
去年、「LAST KISS」というシングルが出た頃
久しぶりにこの人の声をFMでさかんに聴きました。
あいかわらず、透明感があって聴いてて耳障りのない高音が
気持ちよくて 「これが入ったアルバムは買おう!」と決めてました
先日やっと購入。
車の中でよく聴いています。
この人のために2枚入ってた嵐のCDが
1枚チェンジャーから消えました(笑
スキマスイッチはまだ3枚も入っているというのにw


最近、半身浴のお供にMDをお風呂に持ち込んでます。
ここのところはずっと嵐かE.L.T、
もしくはスキマスイッチだったんですが
(なんかバラバラやな;
せっかくですからボニー嬢を聴きましょう
さぞかしリラックスできるに違いない!
とイソイソとMDに落とし、さ〜てお風呂でゆっくりと・・・

危険です。
寝てしまいそうになりました。てか軽く寝てたがな(^^;

リラックス効果が絶大である事は証明されましたが
お風呂で聞くのはアブナイことがわかりました。残念。

彼女の声を聴いていると
初夏の早朝、海辺を車で走っているような爽快感を覚えます。
前にも後ろにも車はいなくて
一人で、気持ちのいい速度で(決して高速でなくて良いの)
ずーとこの声を聴きながら車を走らせたら
さぞかし気持ちがいいでしょう。




昨今、「苦しいならやめとけ」とツッコミたくなる
無理やりな高音を出す歌手が多い中(誰とは言わん。いっぱいいるし)
彼女の、のびのびとした高い声は聴いてるこっちが
「あーもっと高い音までいっちゃってください」とお願いしたいくらい。

決して「ディーバ系」ではないと思う。
あれはあれで聴く方にも「気合」が必要な気がする。
ボニーピンクはいい具合いに肩の力が抜けてて。そこにハマるんだよなぁ。

余談ですが、顔もとっても可愛くて好きです、ハイ。
目の力が強くてキリリとしてるのに
どっか甘さがある顔で、声のイメージそのままです



| - | 10:52 | comments(5) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 10:52 | - | - |
蓮>
TRFってこれまた懐かしいこというなぁ・・
あんなにケバくないと思うけど?
タレ目で顔が細いところが似てるのかな
車の中で来る日も来る日も同じ曲を聴き続けると歌詞を自然に覚えます。
現に嵐のCD、歌詞カードなんぞ見た事ないのに知らない間に歌えている自分。
はぁなるほど。こうやって英語も覚えられるのか〜っ、ってそうはいきません(笑

rieさん>
えぇ。デビュー当時から好きなんです。
「スキマ」暗いですか?そうかな・・・。
ゲームニッキで「スキマスイッチ」の文字を見たときは、なーるほど、だから君が作る曲はあんななんだね、と納得しました(爆
ちなみに二宮さんが好きな歌手として「柴田淳」もあげているそうですが、これまた『月光浴』以来ファンで、ケータイに『月光浴』と『白い世界』を着うたフルでダウンロードしてあります。
でも実は、二宮さんが作る曲、今までのところあんまり好きじゃないんですけど。
どうしましょう・・・(って言われてもネェ;
| 梅庵 | 2005/03/07 7:07 PM |
大好きでしたボニー!
「眠れない夜」が特に好きで、その頃は聴きまくってました。
最近のは聴いてないので、今度借ります♪ むしろ買います♪

スキマスイッチ聴いてるんですね、二宮くんと一緒ですね。
わたしもニノに乗っかって一応聴いてみたんですけど・・・暗かった。
冬の口笛は好きですけど。
| rie | 2005/03/07 1:33 PM |
T.R.F.の誰かに似てませんか。
(最近こんなコメントばっかり。(笑)
早速記事を読んでからツタヤへ行き、『アイ・ロボット』と一緒に借りました。
懐かしい曲も入ってて楽しめました。

最近歌詞というものが頭に入ってこない・・。
老化現象でしょうかねー。
先日ふと思いついて、『ペンギン・カフェ・オーケストラ』をWEBで探してしまいました。
邦盤はもうないらしくて、輸入盤ならあるとか。
ん〜、そこまでして聴く気もないんだが。

>ハジメさん
TBさせていただきましたが、コメント欄がないので放置するしかありませんでした^^;
またよろしくお願いします。
(実はTBしたい記事がそちらに目白押しだったりします・・・。)
| 蓮如 | 2005/03/07 12:52 PM |
好きな音楽に共感持ってもらえるのは
すっごく嬉しいです!!
・・・って音源持ってないって〜(T^T)
是非手に入れて魅惑のボニーワールドに
浸ってください!(*^-^*)

好きだった子、ボニー嬢に顔が似てますか
そりゃ・・・
グレード高いなぁ(笑

| 梅庵 | 2005/03/06 9:29 PM |
全体的に大賛成!
私もボニー大好きなんです。

この顔がねぇ……
昔好きだった子に似ているんです(爆

だけど音源は持っていない……
手に入れないとなぁ。
| ハヂメ | 2005/03/06 10:59 AM |









http://katujibaka2.jugem.cc/trackback/215