CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
OTHERS
本・映画・音楽・愚痴
<< もうこんな時間?! | main | ブロガーと選挙 >>


| - | | - | - |
SBの911Tの魅力
先日、2年ぶりに機種変をした。
待ちに待ったSBのおねぇぃさんから「911Tが今朝入りましたのでお知らせします。」と、
朝っぱらからお電話をいただきました。
「す、すぐ、いや今日中には行きます。色は黒とシルバーを押さえて下さい。」
と、欲情そのものな冷静な対応をして、急いでのんびりと昼御飯を食べ、
そそくさとまったりと某SBショップへ行った。
------------ 中略 ---------------
で、この機種が何故今ものすごい注目を浴びているのか。
勿論【全部入り】だからであるが。そしてauの某【ほぼ全部入り】機種より各所に於いて
遥かにちょっとだけ抜きん出ているらしい。
(auはほとんど触ったことがないのでこれについてもよくわからない。)
依然使っていたシャープの機種でTVを活用していた為、
ワンセグは必須だったが、使ってみて発見、というかちょっと落胆・・
後ろでつけてる家TVとタイムラグがありすぎっっ
エンタを見ていると笑いのタイミングがずれる・・・。
最近見なくなって久しいあの腹話術のようにすっごい遅れます。音声も画面表示も。
以前のV603SHのTVは画面が酷かったけどラジオと思い込んで聞いていれば
それなりに世間の笑いに乗り遅れることはなかった。
911Tでスポーツ観戦やエンタの神様は見るべきではないのか。
ま、どうでもいいけど。

そして他の機能。3.2メガカメラとか3インチ画面とか高速インターネットとか
・・・あとはここで見てね。(多機能すぎだから・・)

忘れていたが、懐かしいくーまんが居たv
実はこのくーまんが居る為に、「スライドは嫌い!でも・・・」
くーまんが居る為に(しつこい)この機種にするユーザーも多いとか。
そういえば昔東芝を使っていた頃にもいたなーくーまん・・・。
でも邪魔だったな・・。
ところが!今回再会してみて感動したのが、実は多機能の中でもこのくーまん。
待ち受けに設定しておくと、お気に入りの待ち受け画面の上で邪魔しながら
そのくーまんが時々話しかけてくる。
自分の名前を呼んで体調を気にかけてくれたりっ(設定すれば、である。)
なんでわかるのか、気になるメールを送ったあとに、
「気持ちがとどくといいでふね」とかっ
ま、見ていると画面が省電力にならないので電源が勿体無いからそうそう凝視も続けられないが。
凹んだ夜に寝るしかないな・・とベッドへ入るとそこへタイミング良く、
まるで完璧な恋人か友人のように気の利いた一言で一日を締めくくってくれる。
(褒めすぎだろうか・・。東芝には親戚はいない。)

欠点もあるが。
123のキーが押しにくいったらありゃしない。
押し方が悪いのかもしれないが、これの為に伸ばしていた右手親指の爪を詰めた。
仕事上人差し指の爪も伸ばせないのでマニキュアした右手は異様だ・・・。
特に1を押す時にスライドさせた上部(なんて言えばいいのかわからない名称)に
親指の爪が引っかかって折れてしまった。はぁ・・・
また、使い始めて2週間、microSDを挿入する部分のカバーがすぐ外れるようになった。
これは致命傷になるので週末にはショップへ持って行かないといけない。
プレインストール?されているメロディ系はほぼ使えない(好みではない)ので、
ネットを徘徊して集め回ったため、パケット代が膨大になった。
(旧プラン使用のため、し放題が選べないのが非常にネックであるが、
これ自体は機種のせいではなくて、個人的事情とSB側の対応の問題。)

あと、、やっぱりもっとせめてあと2个任眷かったらな〜・・。
| | 17:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 17:27 | - | - |









http://katujibaka2.jugem.cc/trackback/224