CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
OTHERS
本・映画・音楽・愚痴
<< Movable Type関係その3 | main | 梅雨明けまだかな。 >>


| - | | - | - |
おもたせの参考に。
お呼ばれする時にいつも悩む手土産。
決まってその晩は知人のお母様の手料理を堪能して一泊することになるのだから、
曖昧な選択ではいかんな、と頭を悩ませる。
大抵は千疋屋のホールケーキやアップルパイ、たまには手作りのきんつばなど。
ネットで『お土産』と検索してもいかにも売らんかなといった風の決まりきったスィーツばかりがヒットする。
「・・そういうものじゃなくてさ・・」

図書館で見つけたこの本には、色々なデパートの地下で売られている美味しいものがいっぱい載っていた。
「おぉ・・ これはいい。」
自分でも食べたいのはきっと気の合う人達にも好評に違いないし、自分ひとりでは勿体無いといって買わないだろう品々も、大義名分があれば堂々と財布の紐が緩められるに違いない。

次の訪問が待ち遠しい。
amazonさんには画像がないので、こちらを参考に。
勿論簡単に作れそうなレシピも載っています。
| | 16:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 16:24 | - | - |









http://katujibaka2.jugem.cc/trackback/238