CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
OTHERS
本・映画・音楽・愚痴
<< 『家守綺譚』 | main | 最近のビーズ傾向 >>


| - | | - | - |
今日見たニュース
SPEEDのあの子が、175Rのあの子と、できちゃった結婚だそうで。
ドリカムの彼女が、映像世界の方と結婚だそうで。
『世界の〜』が210万部売り上げたそうで。
親友の一人の母親が母の日に通夜だった。
世の中はなべて穏やかなのか。
最近ビーズアクセを作るのに凝っている。
特小という1mmほどのビーズを永遠に何百と紡いでいると
世界は自分というテグスの周りに複雑にからまって構成されたビーズで
美しくも残酷で儚くて見る角度で光ったりとことん暗かったり。
そんな幻想が見えてきたりするのでした。
| | 23:48 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 23:48 | - | - |
略奪婚だろうが なんだろうが
一度しかない人生、幸せに越したことはない。
(片方だけの視点だけどねぇ。
籍は入れないそうですが。入籍に興味がないってのが
彼女らしい。
てか、入籍とか結婚とか そういう枠作るの
もういい加減やめね?(笑)
あ〜 だりぃ。

ビーズアクセはあたしも大嫌いでした。
それがなーんと、何気なしに二人で本屋をぶらついていたら
なんでかビーズに引き寄せられて
同時にはまっちゃったんだなぁ
別にのろけちゃいないが
特記すべきは、このビーズ=細かい手作業っての、
やってるときの本人の性格がモロ出てしまうのがわかったのさ。
私はひたすらだま〜ってじっとツマツマやり続けるんだが
相手はそこらじゅうのモノに当り散らすかってな勢いで
「なんでこうなるんだよっ なるわけねーだろうがっ
おい!!」(怒号
と、うるさいうるさい。
(「うるさいよ!じゃーやらなきゃいいだろうが!」)
と、何度も怒鳴りそうになりました(笑)
でも作り終えると大満足で自慢する(爆笑
つまりはAA型の几帳面+イラチなんだな。
で完璧主義。
私はAO型の挫折型だから、てきとーに凝って
てきとーに上手く仕上げてそれなりに満足。
AA型だったら流血モノだと思う(笑)

で、そういう事もあるわけだが、
言いたいのは最近のビーズアクセってのが
昔の玩具っぽい印象払拭。かなりお洒落なんだな。
アジアンノットとかシルバー細工とかにも興味出てしまって
これって・・・
やっぱり現実逃避なんだわ。
はぁ;
| 蓮如 | 2004/05/11 11:30 PM |
文字通り「きょうのできごと」だ(^_^)
20歳で結婚出産、と聞くとアムロナミエを思い出すが。
大丈夫なのかな(余計なお世話
吉田美和さんは略奪婚だそうで。
なんだかいろいろだ、ホントに。

ビーズかぁ〜
一時期 一生懸命やってたっけなー
工具なんかも一揃い持ってるし。
しかし、猫うじゃらうじゃらの部屋ではキケン
チョイチョイ、コロコロ・・・・

しかし蓮如の話を読んでたら
またやりたくなってきたな
ビーズいじってるのは楽しいんだけど
実はビーズアクセってあまり好きじゃなかったり・・・
| 梅庵 | 2004/05/11 10:23 PM |









http://katujibaka2.jugem.cc/trackback/52